お問い合せ

ご購読のお申し込み、変更などのお問い合せについては下記をご覧ください。

お問い合せの前に

よくあるご質問を掲載しております。
質問をクリックしてください。

Q.1 新型コロナウイルス感染症流行に伴うお客様センターへのお電話によるお問い合わせについて
A.1

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、コールセンターの人員の制限を実施しており、

お電話でのお問い合わせが大変つながりにくい状況になっております。

そのため、お問い合わせフォームのご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォームはこちら

Q.2 『ウルトラセブン ポインターをつくる』を購入したいのですが?
A.2

最新号はお近くの取り扱い書店にてお求めになれます。売り切れの場合、弊社倉庫に在庫がある場合は書店を通してご注文が可能です。

創刊号は、特別価格299円(税込)です。第2号以降は通常価格1,999円(税込)です。プレミアム定期購読をお申し込みの場合、創刊号は特別価格299円(税込)、第2号と第3号は1,999円(税込)です。第4号以降は通常価格2,249円(税込)です。

お届け商品ごとの請求となります。

Q.3 定期購読はどの位の頻度で送られてきますか?すぐ手元に商品は届きますか?
A.3
下記のお届け予定表をご確認ください。
号数に関わらず、発売済み分をご注文頂いた場合は、1~2週間程度でお手元にお届けいたします。
Q.4 マイページのご紹介
A.4

マイページにご登録頂けますと、マイページで定期購読のお支払方法、住所等のご登録内容の変更、商品の発送、購入、お支払い状況が簡単に確認出来ます。
マイページ : https://hc-j.jp

 

※ 現状「ウルトラセブン ポインターをつくる」/「ランボルギーニミウラをつくる」/「しあわせを願うつるし飾り」のコレクションをお買い求めのお客様のみマイページがご利用頂けます。その他のコレクションをお買い求めのお客様がマイページをご利用出来る時期は2022年6月前後を予定しております。

Q.5 途中での解約はできますか?
A.5

もし商品にご満足いただけない場合は、いつでも契約解除が可能です。

 

マイページをお持ちのお客様は下記マイページから解約可能です。
マイページ : https://hc-j.jp

ログイン → 定期詳細 → 定期解約申し込みはこちら」 からお手続きをお願い致します。

 

マイページをお持ちでないお客様は解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

Q.6 解約による返送はどのようにすればいいですか?
A.6

商品到着日から8日以内にお客様サービスセンターにご連絡をお願い致します。 解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

・商品到着日から8日以上たった商品はご返送頂けませんのであらかじめご了承ください。

・商品の返送先:凸版物流株式会社 〒350-0269 埼玉県坂戸市にっさい花みず木8-1
※こちらは倉庫となっており、お客様からのお電話にはお答えできません。

Q.7 プレゼントはいつ届きますか?
A.7

2021年10月12日(火)までに定期購読をお申し込みいただければ、「特製パーツボックスとスペシャルブロマイド」を第2号と一緒に、「2Dアクリルスタンド」を第3号と一緒にお届けします。「お名前入りスペックプレート」は最終号前後にてお届けいたします。

2021年10月13日(水)以降のお申し込みに関しては下記お客様サービスセンターまでお問い合せください。

※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

 

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)
※2021年10月20日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.8 今から定期購読を申し込むことはできますか?
A.8

可能です。書店でのご注文の他に、お電話、FAX、郵送、インターネットを通じても申し込むことが可能です。
お申し込みはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)
※2021年10月20日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.9 定期購読の送料はいくらですか?
A.9

送料無料でお届け致します。

Q.10 定期購読のお客様向けエコパッケージについて
A.10

定期購読のお客様には、2号分または4号分まとめた環境にやさしいエコパッケージでのお届けとなります。

 

■ 2号分セットの場合

開封いただきますと、重なった複数号の冊子、さらに箱の中には複数号分の付属品が同梱されております。
確認も含め一度ご開封をお願い致します。


  ■ 4号分セットの場合

 透明のビニールを開封いただきますと、重なった複数号の冊子、さらに箱の中には複数号分の付属品が同梱されております。

確認も含め一度ご開封をお願い致します。

Q.11 特製バインダーはどのようにして手に入りますか?
A.11

定期購読のお客様には、商品と一緒にご自宅に送料無料でお届け致します。11号、27号、55号、83号をお届けの際に、バインダーをお届けいたします。

書店でご購読のお客様は、11号発売時に全国のお取扱い書店でお買い求めいただけます。

またはアシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

 

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。
https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

 

Q.12 特製バインダーはどれくらい収納できますか?
A.12

15冊分のマガジンを綴じられます。

Q.13 途中の号から定期購読することはできますか?
A.13

可能です。例えば、第3号(奇数号)からお申し込み頂いた場合、第3号(奇数号)をまずお届けし、2回目には第4号と第5号(偶数号と奇数号)の定期購読用セットをお届けします。最初のお申し込みが偶数号の場合は次の奇数号との定期購読用2冊セットを奇数号の発売日にお届けします。10号以降からの定期購読に関しては「どの位の頻度で送られてきますか?」をご参照ください。

※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

Q.14 バックナンバーを申し込むことはできますか?
A.14

バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫がある場合のみお申し込みいただけます。メールお問い合せフォーム、お電話から受付けています。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)
※2021年10月20日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

またアシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。

https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

 

Q.15 返品はできますか?
A.15

お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取替え、もしくは返品承ります。商品到着後8日以内に下記コールセンターまでお申し出ください。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)

※2021年10月20日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.16 どのような支払い方法がありますか?
A.16

1)クレジットカードによる自動引落し

2)金融機関(銀行または郵便局)からの口座自動引落し

*登録まで1~2ヶ月かかる場合がございますので、初回引落しは経過号数分の金額を合算してのお引落しとなります。ご理解のほどお願い致します。 

3)コンビニエンスストアまたは郵便局からの振込み(商品に同封される振込用紙にて、お支払いください。注意:コンビニ、郵便局所定の手数料のご負担がございます。)

Q.17 定期購読の申し込み内容の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.17

お支払い方法やご住所等の変更は、下記マイページからWeb上にて可能です。

マイページ : https://hc-j.jp

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)

※2021年10月20日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.18 18歳未満でも定期購読を申し込むことができますか?
A.18

18歳未満の方はご注文出来ません。保護者の同意を得たうえで、保護者の方がお申し込みをして下さい。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)

※2021年10月20日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.19 最終号は何号ですか?
A.19

 100号までの予定です。

メールでのお問い合せ

お問い合せのメール窓口をご用意しております。
メールでのお問い合せについては、こちらをご利用ください。

電話・FAXでのお問い合せ

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
TEL(ナビダイヤル)0120-177-151 10:00~19:00(土日祝日以外) ※2021年10月20日から10:00~18:00(土日祝日以外) FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付

定期購読の解約について

ご購読を中止される場合は、こちらからご一報ください。

■返品、定期購読解約に関して

  • ・お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取り替え、もしくは返品承ります。商品到着後の8日以内に弊社お客様サービスセンターへお申し出ください。
  • ・開封後の返品および交換は、不良品の場合以外は返品を承ることができませんので、ご了承ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、お電話かまたはメールお問い合せフォームで弊社お客様サービスセンターへご一報ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、マイページ、お電話、解約フォーム、またはメールお問い合せから弊社お客様サービスセンターへご一報ください。
  • ・ご解約のお知らせをいただきましても、口座引き落とし停止の手続きには、4週間ほどかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ・定期購読者向けプレゼントは、少なくとも30号まで継続していただける方を前提としております。

■個人情報について

  • ・お客様の個人情報はお申し込みの円滑な対応と弊社内部の統計調査に使用し、厳格に管理いたします。また、お客様の個人情報は、ご注文いただいた商品等を円滑に発送するために他の事業者に提供することがあります。これら弊社の個人情報の取扱についてご同意ご承諾をお願いいたします。

■ご注意

  • ・購読料のお支払いが無い場合、また口座振替が不能の場合は、一時雑誌の発送を止めさせていただくことがあります。ご了承ください。
  • ・引っ越し等でお届け先が変わる時は、必ず事前に新しい住所を弊社お客様サービスセンターへお知らせください。
  • ・18才未満の方は、保護者の同意が必要となります。
  • ・定期購読のお申込は弊社在庫の有無によりますが2022年3月31日までお受けできます。
  • ・バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫状況によりお受けできます。

■特定商取引法に基づく表記

責任者氏名:
イザベル・マニャック
社名・商号:
HACHETTE COLLECTIONS JAPAN K.K.
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
所在地:
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2
連絡先:
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから
TEL:0120-177-151 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)※2021年10月20日から10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

定期購読を申し込む