お問い合せ

ご購読のお申し込み、変更などのお問い合せについては下記をご覧ください。

お問い合せの前に

よくあるご質問を掲載しております。
質問をクリックしてください。

Q.1 新型コロナウイルス感染症流行に伴うお客様センターへのお電話によるお問い合わせについて
A.1

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、コールセンターの人員の制限を実施しており、

お電話でのお問い合わせが大変つながりにくい状況になっております。

そのため、お問い合わせフォームのご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。

お問い合わせフォームはこちら

Q.2 『週刊トヨタ2000GT ダイキャストギミックモデルをつくる』を購入したいのですが?
A.2

最新号はお近くの取り扱い書店にてお求めになれます。売り切れの場合、弊社倉庫に在庫がある場合は書店を通してご注文が可能です。

創刊号は特別価格299円(税込)、第2号は特別価格1,199円(税込)、第3号から第73号までは各1,999円(税込)です。第74号以降は各2,199円(税込)です。

プレミアム定期購読をお申し込みの場合、創刊号は特別価格299円(税込)、第2号は特別価格1,199円(税込)、第3号は1,999円(税込)です。第4号から第73号までは各2,299円(税込)です。第74号以降は各2,499円です。

お届け商品ごとの請求となります。

Q.3 定期購読はどの位の頻度で送られてきますか?すぐ手元に商品は届きますか?
A.3
下記のお届け予定表をご確認ください。
号数に関わらず、発売済み分をご注文頂いた場合は、1~2週間程度でお手元にお届けいたします。
Q.4 マイページのご紹介
A.4

マイページにご登録頂けますと、マイページで定期購読のお支払方法、住所等のご登録内容の変更、商品の発送、購入、お支払い状況が簡単に確認出来ます。
マイページ : https://hc-j.jp

 

※ 現状「週刊トヨタ2000GT ダイキャストギミックモデルをつくる」/「マーベル グラフィックノベル・コレクション」/「西洋・東洋占術のすべて 占いの世界 改訂版」/「はじめてのディズニー クロスステッチ」/「国産名車プレミアムコレクション」/「ウルトラセブン ポインターをつくる」/「ランボルギーニ ミウラをつくる」/「しあわせを願うつるし飾り」/「ブルートレイン 3車両をつくる」/「歌舞伎DVDコレクション」/「やさしいアロマ生活」/「本物の貨幣コレクション」のコレクションをお買い求めのお客様のみマイページがご利用頂けます。その他のコレクションをお買い求めのお客様がマイページをご利用出来る時期は2022年6月前後を予定しております。

Q.5 途中での解約はできますか?
A.5

もし商品にご満足いただけない場合は、いつでも契約解除が可能です。

 

マイページをお持ちのお客様は下記マイページから解約可能です。
マイページ : https://hc-j.jp

ログイン → 定期詳細 → 定期解約申し込みはこちら」 からお手続きをお願い致します。

 

マイページをお持ちでないお客様は解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

Q.6 解約による返送はどのようにすればいいですか?
A.6

商品到着日から8日以内にお客様サービスセンターにご連絡をお願い致します。 解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

・商品到着日から8日以上たった商品はご返送頂けませんのであらかじめご了承ください。

・商品の返送先:凸版物流株式会社 〒350-0269 埼玉県坂戸市にっさい花みず木8-1
※こちらは倉庫となっており、お客様からのお電話にはお答えできません。

Q.7 プレゼントはいつ届きますか?
A.7

2022年1月25日(火)までに定期購読をお申し込みいただければ、「特製ツールセット」を第2号と一緒に、「オリジナルDVD」を第3号と一緒にお届けします。さらに「オリジナルスペックプレート」を最終号前後にお届けいたします。

さらに4号以降、毎号300円(税込)を追加するプレミアム定期購読をお申し込みいただいた方は最終号前後に「オリジナルディスプレイケース」をお届けします。

2022年1月26日(水)以降のお申し込みに関しては下記お客様サービスセンターまでお問い合せください。

※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

 

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)
※2022年2月2日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.8 今から定期購読を申し込むことはできますか?
A.8

可能です。書店でのご注文の他に、お電話、FAX、郵送、インターネットを通じても申し込むことが可能です。
お申し込みはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)
※2022年2月2日から 10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.9 定期購読の送料はいくらですか?
A.9

送料無料でお届け致します。

Q.10 定期購読のお客様向けエコパッケージについて
A.10

定期購読のお客様には、2号分または4号分まとめた環境にやさしいエコパッケージでのお届けとなります。

 

■ 2号分セットの場合

開封いただきますと、重なった複数号の冊子、さらに箱の中には複数号分の付属品が同梱されております。

確認も含め一度ご開封をお願い致します。


  ■ 4号分セットの場合

 透明のビニールを開封いただきますと、重なった複数号の冊子、さらに箱の中には複数号分の付属品が同梱されております。

確認も含め一度ご開封をお願い致します。

Q.11 特製バインダーはどのようにして手に入りますか?
A.11

定期購読のお客様には、商品と一緒にご自宅に送料無料でお届け致します。第11号、27号、55号、83号をお届けの際に、バインダーをお届けいたします。※専用バインダ―(2冊組)は、990円(税込)になります。

書店でご購読のお客様は、11号発売時に全国のお取扱い書店でお買い求めいただけます。

またはアシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

 

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。
https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

 

Q.12 特製バインダーはどれくらい収納できますか?
A.12

15冊分のマガジンを綴じられます。

Q.13 途中の号から定期購読することはできますか?
A.13

可能です。例えば、第3号(奇数号)からお申し込み頂いた場合、第3号(奇数号)をまずお届けし、2回目には第4号と第5号(偶数号と奇数号)の定期購読用セットをお届けします。最初のお申し込みが偶数号の場合は次の奇数号との定期購読用2冊セットを奇数号の発売日にお届けします。10号以降からの定期購読に関しては「どの位の頻度で送られてきますか?」をご参照ください。

※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

Q.14 バックナンバーを申し込むことはできますか?
A.14

バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫がある場合のみお申し込みいただけます。メールお問い合せフォーム、お電話から受付けています。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)
※2022年2月2日から10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

またアシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。

https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

 

Q.15 返品はできますか?
A.15

お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取替え、もしくは返品承ります。商品到着後8日以内に下記コールセンターまでお申し出ください。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)

※2022年2月2日から10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.16 どのような支払い方法がありますか?
A.16

1)クレジットカードによる自動引落し

2)金融機関(銀行または郵便局)からの口座自動引落し

*登録まで1~2ヶ月かかる場合がございますので、初回引落しは経過号数分の金額を合算してのお引落しとなります。ご理解のほどお願い致します。 

3)コンビニエンスストアまたは郵便局からの振込み(商品に同封される振込用紙にて、お支払いください。注意:コンビニ、郵便局所定の手数料のご負担がございます。)

Q.17 定期購読の申し込み内容の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.17

お支払い方法やご住所等の変更は、下記マイページからWeb上にて可能です。

マイページ : https://hc-j.jp

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)

※2022年2月2日から10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.18 18歳未満でも定期購読を申し込むことができますか?
A.18

18歳未満の方はご注文出来ません。保護者の同意を得たうえで、保護者の方がお申し込みをして下さい。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)

※2022年2月2日から10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.19 最終号は何号ですか?
A.19

 100号までの予定です。

Q.20 【2号・4号】 組み立てガイド 訂正について
A.20

第2号におきまして組み立て手順を変更し、また第4号におきまして用意する乾電池のサイズの訂正と、組み立て作業の手順を追加いたします。

ここにお詫びし、訂正並びに修正手順をご案内いたします。

2号・4号組み立てガイド訂正0128.pdf

ご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

Q.21 【4号】組み立てガイド テスターのボタン表記についてお詫びと訂正
A.21

第4号組み立てガイドにおきまして、テスターのボタンの表記に誤りがありました。ここにお詫びし、訂正いたします。

 

●6ページ「テスターの構成」のボタンの表記が逆になっておりました。

【誤】ライトDOWNボタン→【正】ライトUPボタン

【誤】ライトUPボタン→【正】ライトDOWNボタン

●6ページ手順「2」

【誤】テスターの右側のボタンを押し、→【正】テスターの左側のボタンを押し、

左写真の赤丸の位置を左のボタンに訂正

●6ページ手順「3」

【誤】テスターの左側のボタンを押し、→【正】テスターの右側のボタンを押し、

左写真の赤丸の位置を右のボタンに訂正

ご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

Q.22 【8号】組み立てガイド 訂正について
A.22

本誌第8号におきまして、組み立て作業の一部に誤記載がございました。

謹んでお詫び申し上げるとともに、訂正させていただきます。

【訂正内容】

本誌6ページ STEP4「ウォーターポンプの組み立てと取り付け」の手順2

誤:「第5号付属のベース5Gをはめ込む」

正:「第5号付属のベース5Fをはめ込む」

修正を反映した組み立て動画はこちらから

ご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

Q.23 【17号】組み立てガイドの補足
A.23

本誌第17号の組み立てガイドにおいて、「ネジBM」「ネジCM」の説明が不足しておりました。

ネジを無理に埋め込むと破損のおそれがありますので、以下の動画の手順に従って組み立ててください。

https://youtu.be/KqM0SDJ4m6w

Q.24 【28号】組み立て動画の訂正について
A.24

第28号におきまして、Youtube組み立て動画の一部に誤記載がございました。

謹んでお詫び申し上げるとともに、訂正させていただきます。

【訂正内容】

誤)

028-01が、「フレームの下側にぶら下がる形」で取り付けられている。

正)

028-01が、「フレームの上側に乗る形」で取り付けられている。

修正を反映した組み立て動画はこちらから

ご迷惑をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

Q.25 【60号・61号・63号】組み立てガイドの訂正について
A.25

2023年3月8日(水)発売の第60号と、3月15日(水)発売の第61号の組み立てガイドに誤りがございました。

【第60号 訂正内容】

・第60号の[STEP 1-6]の3D画像と付属パーツの形状が異なっていたため、配線を内側に折り曲げてから取り付ける。

※[60G]と[61A]を入れ替えて取り付けた場合、LEDの位置が上下にずれてしまいます。もし2つのパーツを入れ替えて取り付けていましたら、該当部分を一度分解していただき、組み立て直していただきますようお願いいたします。

 既に第63号まで組み立てている場合も、再度第60号から組み立て直す必要がございます。再組み立ての動画はこちらになります。

【第61号 訂正内容】

・第61号の[STEP 1-1]の3D画像と付属パーツの形状が異なっていたため、配線を内側に折り曲げてから取り付ける。

 [STEP 1-2] [STEP 1-3] [Point]の3D画像および写真では、60G、61Aの切欠きが「上」となっておりますが、正しくは「下」になります。

・第61号の[STEP 3-6]で、左側のコード「D」「F」「X」「Y」「G1」とありますが、先に「H」をはわせるので「計6本」となります。

修正を反映した第60号と第61号の組み立て動画はこちらになります。

また、本組み立て手順の詳細を下記のように紙面でもご案内いたします。書店でご購入のお客様には第64号に、定期購読のお客様には第66号-第73号分に同梱いたします。

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

お楽しみいただいている皆様に多大なるご迷惑をお掛けしますことを心よりお詫び申し上げます。

Q.26 【72号】同梱パーツ(72A)の不備について
A.26

本誌第72号同梱の組み立てパーツに下記のような不備がある場合がございます。

まことに御手数ですが、下記の案内に従ってパーツをご確認いただきますようお願い申し上げます。

 【第72号に同梱のパーツ(72A)に不良があるかどうかの確認】

※下記の、本来穴が開いているはずの場所の穴が貫通していない場合は不良品となります。

 

【第72号に同梱のパーツ(72A)が不良品だった場合の対処方法】

●定期購読のお客様

第72号の組み立て作業は行わず、第74号~81号の発送分に同梱される代替パーツをご使用ください。

●書店でご購入のお客様

第72号に同梱される代替パーツをご使用ください。

この度は読者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

Q.27 【86号】同梱パーツ基板(86A)の仕様変更について
A.27

第86号付属のパーツ基板86Aにつきまして、仕様を変更させていただくことになりました。

本誌第86号P5 【POINT】で基板86Aの差し込み口の割り当てを表記した画像に「T」の差し込み口がありますが、実際の組み立てには不要ですので付属のパーツでは削除しています。 

2000GT N86.PNG

変更後の仕様をご連絡申し上げますとともに、深くお詫び申し上げます。

Q.28 【88号】同梱パーツ基板(88G)の向きの誤りについて
A.28

第88号 本誌P4 STEP1-1 基板88Gを取り付ける向きの上下が逆になっていますが、正しくは「基板上の四角い金属部分を上向き」にして取り付けます。 

N88.png

 

正しい向きを反映した組み立て動画はこちらになります。

組み立てガイド 088号 お詫びと訂正

 

読者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げます。

Q.29 74号からの価格について
A.29

いつも弊社商品をご愛顧いただきありがとうございます。

『TOYOTA 2000GT ダイキャストギミックモデルをつくる』が発売されて以来、製造コストが上がり続ける中、価格を維持しつつより良い品質の商品をご提供出来るよう最大限の努力を重ねて参りました。

しかしながら、昨今における円安、付録や印刷物の原材料および輸送価格高騰の影響は非常に甚大であり、企業努力のみではもはや吸収しきれず、価格の改定をせざるを得なくなりました。

 

つきましては、誠に不本意ではございますが、6月14日(火)発売の74号より税抜き価格1,999円(税込価格2,199円)と商品価格を改定させて頂きます。

なお、プレミアム定期購読をお申し込みの場合、74号より2,499円(税込)となります。

 

今後とも製品の品質向上とお客様に喜ばれる商品開発に努力する所存でございます。

何卒、諸事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

メールでのお問い合せ

お問い合せのメール窓口をご用意しております。
メールでのお問い合せについては、こちらをご利用ください。

電話・FAXでのお問い合せ

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
TEL(ナビダイヤル)0120-177-151 10:00~19:00(土日祝日以外) ※2022年2月2日から10:00~18:00(土日祝日以外) FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付

定期購読の解約について

ご購読を中止される場合は、こちらからご一報ください。

■返品、定期購読解約に関して

  • ・お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取り替え、もしくは返品承ります。商品到着後の8日以内に弊社お客様サービスセンターへお申し出ください。
  • ・開封後の返品および交換は、不良品の場合以外は返品を承ることができませんので、ご了承ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、お電話かまたはメールお問い合せフォームで弊社お客様サービスセンターへご一報ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、マイページ、お電話、解約フォーム、またはメールお問い合せから弊社お客様サービスセンターへご一報ください。
  • ・ご解約のお知らせをいただきましても、口座引き落とし停止の手続きには、4週間ほどかかる場合がありますのでご了承ください。
  • ・定期購読者向けプレゼントは、少なくとも30号まで継続していただける方を前提としております。

■個人情報について

  • ・お客様の個人情報はお申し込みの円滑な対応と弊社内部の統計調査に使用し、厳格に管理いたします。また、お客様の個人情報は、ご注文いただいた商品等を円滑に発送するために他の事業者に提供することがあります。これら弊社の個人情報の取扱についてご同意ご承諾をお願いいたします。

■ご注意

  • ・購読料のお支払いが無い場合、また口座振替が不能の場合は、一時雑誌の発送を止めさせていただくことがあります。ご了承ください。
  • ・引っ越し等でお届け先が変わる時は、必ず事前に新しい住所を弊社お客様サービスセンターへお知らせください。
  • ・18才未満の方は、保護者の同意が必要となります。
  • ・定期購読のお申込は弊社在庫の有無によりますが2022年7月31日までお受けできます。
  • ・バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫状況によりお受けできます。

■特定商取引法に基づく表記

責任者氏名:
イザベル・マニャック
社名・商号:
HACHETTE COLLECTIONS JAPAN K.K.
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
所在地:
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2
連絡先:
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから
TEL:0120-177-151 受付時間 10:00~19:00(土日祝日以外)※2022年2月2日から10:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

定期購読を申し込む