お問い合せ

ご購読のお申し込み、変更などのお問い合せについては下記をご覧ください。

お問い合せの前に

よくあるご質問を掲載しております。
質問をクリックしてください。

Q.1 新型コロナウイルス感染症流行に伴うお客様センターへのお電話によるお問い合わせについて
A.1

この度の新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて、コールセンターの人員の制限を実施しており、お電話でのお問い合わせが大変つながりにくい状況になっております。

そのため、お問い合わせフォームのご利用をご検討くださいますようお願い申し上げます。

お問い合せフォームはこちらから

Q.2 『ピーターラビット™ キルト』を購入したいのですが?
A.2

 最新号はお近くの取り扱い書店にてお求めになれます。売り切れの場合、弊社倉庫に在庫がある場合は書店を通してご注文が可能です。
創刊号は、特別価格299円(税込)です。第2号以降は通常価格1,490円(10%税込)、第131号以降は1,700円(10%税込)です。
プレミアム定期購読をお申し込みの場合、第4号以降は、1,590円(10%税込)です。
お届け商品ごとの請求となります。

Q.3 定期購読の申し込み後、すぐ手元に商品は届きますか?
A.3

本商品は5/16より全国発売となります。お届けは全国発売されてから、お申し込み後、1~2週間程度でお手元に商品をお届けします。※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。 

Q.4 マイページのご紹介
A.4

マイページにご登録頂けますと、マイページで定期購読のお支払方法、住所等のご登録内容の変更、商品の発送、購入、お支払い状況が簡単に確認出来ます。
マイページ : https://hc-j.jp

Q.5 定期購読は、どの位の頻度で送られてきますか?
A.5

4週ごとに2号分(偶数号と奇数号)を奇数号の発売日にお届けします。※配達事情により配達日が前後する場合があります。

Q.6 途中での解約はできますか?
A.6

 もし商品にご満足いただけない場合は、いつでも契約解除が可能です。解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

Q.7 解約・返送はどのようにすればいいですか?
A.7

 商品到着日から8日以内にお客様サービスセンターにご連絡をお願い致します。 解約フォームから受付けています。

解約フォームはこちらから

・商品到着日から8日以上たった商品はご返送頂けませんのであらかじめご了承ください。

・商品の返送先:凸版物流株式会社 〒350-0269 埼玉県坂戸市にっさい花みず木1-6-1
※こちらは倉庫となっており、お客様からのお電話にはお答えできません。

Q.8 プレゼントはいつ届きますか?
A.8

 2018年5月29日(火)までに定期購読をお申し込みいただければ、「刺しゅう糸収納ホルダー&ケース+キルティングルーラー&キルト用はさみ」を第2号と一緒に、「ピーターラビット柄の生地でつくるトートバッグキット」を第3号と一緒にお届けします。
2018年5月30日(水)以降のお申し込みに関しては下記お客様サービスセンターまでお問い合せください。※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。
プレミアム定期購読をお申し込みのお客様には、上記通常プレゼントのほか、16、28、40、53、80号にてカットクロスセット(6柄×5セット)をお届け致します。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)
※2018年6月6日から 11:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.9 今から定期購読を申し込むことはできますか?
A.9

 可能です。書店でのご注文の他に、お電話、FAX、郵送、インターネットを通じても申し込むことが可能です。
お申し込みはこちらから

Q.10 定期購読の送料はいくらですか?
A.10

 送料無料でお届け致します。

Q.11 特製バインダーはどのようにして手に入りますか?
A.11

 定期購読のお客様には、商品と一緒にご自宅に送料無料でお届け致します。14、51号をお届けの際に、バインダーをお届けいたします。
書店でご購読のお客様は、14号発売時に全国のお取扱い書店でお買い求めいただけます。
または、アシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでもご購入いただけます。

banner.jpg

HCJ-shopで品切れの際は、下記フォームよりお問い合わせください。
https://mdben.maildealer.jp/f.php?c=24&s=bc63

Q.12 バインダー1冊あたりどのくらい綴じられますか?
A.12

 約15冊分のマガジンを綴じられます。

Q.13 途中の号から定期購読することはできますか?
A.13

 可能です。例えば、第3号(奇数号)からお申し込み頂いた場合、第3号(奇数号)をまずお届けし、2回目には第4号と第5号(偶数号と奇数号)の定期購読用セットをお届けします。最初のお申し込みが偶数号の場合は次の奇数号との定期購読用2冊セットを奇数号の発売日にお届けします。第10号以降からの定期購読に関してはQ2「どの位の頻度で送られてきますか?」をご参照ください。※配達事情や在庫状況により配達日が前後する場合があります。

※プレミアム定期購読に関しましては、5号以降のお申込みはできません。なお、途中解約でのご返金は致しかねますのでご了承ください。

Q.14 バックナンバーを申し込むことはできますか?
A.14

 バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫がある場合のみお申し込みいただけます。
アシェットコレクションズジャパン公式通販サイトHCJ-shopでご購入いただけます。

banner.jpg

または、メールお問い合せフォーム、お電話からも受付けています。
ECサイトで品切れの場合も下記でお問い合わせください。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)
※2018年6月6日から 11:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.15 返品はできますか?
A.15

 お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取替え、もしくは返品承ります。商品到着後8日以内に下記コールセンターまでお申し出ください。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)
※2018年6月6日から 11:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.16 どのような支払い方法がありますか?
A.16

1)クレジットカードによる自動引落し

2)金融機関(銀行または郵便局)からの口座自動引落し

*登録まで1~2ヶ月かかる場合がございますので、初回引落しは経過号数分の金額を合算してのお引落しとなります。ご理解のほどお願い致します。 

3)コンビニエンスストアまたは郵便局からの振込み(商品に同封される振込用紙にて、お支払いください。注意:コンビニ、郵便局所定の手数料のご負担がございます。)

Q.17 定期購読の申し込み内容の変更をしたいのですが、どうすればいいですか?
A.17

 お支払い方法やご住所等の変更は、メールお問い合せフォーム、お電話から受付けています。

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター

お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)
※2018年6月6日から 11:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.18 18歳未満でも定期購読を申し込むことができますか?
A.18

 18歳未満の方は保護者様の同意が必要となります。詳しくは下記お客様サービスセンターまで、お問い合せください。
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから

TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)
※2018年6月6日から 11:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

Q.19 最終号は何号ですか?
A.19

180号までの予定です。

Q.20 今後のラインナップを知りたいのですが?
A.20
Q.21 プレミアム定期購読のカットクロスセット第1回目のお届けについて
A.21

プレミアム定期購読お申込みのお客様に、16、17号でお届け予定でしたカットクロスセットですが、製造遅延のため次回18、19号でのお届けになります。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けし、心よりお詫び申し上げます。

TEL : 0120-073-661:平日11:00~18:00
FAX : 0120-745-567 : ※必ずお客様のご連絡先を明記ください。
E-mail フォーム:https://hcj.jp/prquilt/contact.html
お問い合わせフォームボタンより

Q.22 第81号から第130号までの延長内容について
A.22

『ピーターラビット™ キルト』は130号まで延長が決定いたしました。

詳細は下記のとおりです。

延長内容3-thumb-autox1003-533.jpg延長内容2-thumb-autox1015-531.jpg延長内容1-thumb-autox1022-529.jpg

Q.23 131号からの価格について
A.23

いつも弊社商品をご愛顧いただきありがとうございます。
 
ピーターラビット™ キルト』が発売されて以来、厳しいコスト削減を行いつつより良い品質の商品を提供出来るよう最大限の努力をして参りましたが、昨今における円安による原材料および輸送価格高騰の影響を吸収しきれず、このたび価格の変更をさせて頂く運びとなりました。
つきましては、まことに不本意ではございますが、2023年5月24日(水)発売の第131号より税抜き価格1,545円(税込価格1,700円)と商品価格を改定させて頂きます。
 
今後とも製品の品質向上とお客様に喜ばれる商品開発に努力する所存でございます。
何卒、諸事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

Q.24 第131号から第180号までの再延長の内容について
A.24

『ピーターラビット™ キルト』は読者のみなさまによる熱い応援のおかげで、第131号から第180号まで本シリーズの再延長が決定しました!
詳細は下記になります。

 

PTR3_syoten_encho_iro_page-0001.jpg

メールでのお問い合せ

お問い合せのメール窓口をご用意しております。
メールでのお問い合せについては、こちらをご利用ください。

電話・FAXでのお問い合せ

アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
TEL(ナビダイヤル)0570-001-070 11:00~20:00(土日祝日以外) ※2018年6月6日から11:00~18:00(土日祝日以外) FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付 TEL(ナビダイヤル)0570-001-070 11:00~20:00(土日祝日以外) ※2018年6月6日から11:00~18:00(土日祝日以外) FAX(フリーダイヤル)0120-745-567 24時間受付

定期購読の解約について

ご購読を中止される場合は、こちらからご一報ください。

■返品、定期購読解約に関して

  • ・お届けした商品がお申し込みの品と異なっていた場合、あるいは配送途中の事故により破損のあった場合は、弊社送料負担でお取り替え、もしくは返品承ります。商品到着後の8日以内に弊社お客様サービスセンターへお申し出ください。
  • ・開封後の返品および交換は、不良品の場合以外はご容赦ください。
  • ・ご購読を中止される場合は、解約フォームからご一報ください。
  • ・ご解約のお知らせをいただきましても、口座引き落とし停止の手続きには、4週間ほどかかる場合がありますのでご了承ください。

■個人情報について

  • ・お客様の個人情報はお申し込みの円滑な対応と弊社内部の統計調査に使用し、厳格に管理いたします。また、お客様の個人情報は、ご注文いただいた商品等を円滑に発送するために他の事業者に提供することがあります。これら弊社の個人情報の取扱についてご同意ご承諾をお願いいたします。

■ご注意

  • ・購読料のお支払いが無い場合、また口座振替が不能の場合は、一時雑誌の発送を止めさせていただくことがあります。ご了承ください。
  • ・引っ越し等でお届け先が変わる時は、必ず事前に新しい住所を弊社お客様サービスセンターへお知らせください。
  • ・18才未満の方は、保護者の同意が必要となります。
  • ・定期購読のお申込は弊社在庫の有無によりますが2018年11月30日までお受けできます。
  • ・バックナンバーのご購入申し込みは弊社在庫状況によりお受けできます。

■特定商取引法に基づく表記

責任者氏名:
エリック・デュシュマン
社名・商号:
HACHETTE COLLECTIONS JAPAN K.K.
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社
所在地:
〒162-0825 東京都新宿区神楽坂1-2
連絡先:
アシェット・コレクションズ・ジャパン株式会社 お客様サービスセンター
お問い合せフォームはこちらから
TEL:0570-001-070 受付時間 11:00~20:00(土日祝日以外)※2018年6月6日から11:00~18:00(土日祝日以外)
FAX:0120-745-567 (24時間受付)

定期購読を申し込む